2018年10月15日月曜日

初心者講習会(網猟)を申し込んで来た

倉敷地区猟友会に行って来た。

備中県民局内にあるということだったので,
岡山の備前県民局と同じ感覚で,
森林班と同じところにあるんだろうとおもってたら別棟で,
県職員さんに「ここじゃないですよ」と言われてちょっと恥ずかしかった。

森林が入ってる棟の北にボロい棟があって,
その1階にありえんくらいの狭い一室がある。
ここが猟友会の事務局。


備中地区の林務団体3局を兼ねてるらしい。
・倉敷地区猟友会
・治山林道協会
・おかやま森づくりサポートセンター

事務のお姉さんとおじさんがいるだけの小さな事務所。
PDFで印刷してきていた紙を提出。
紙を見て「え,網猟ですか」と驚かれたけど,
「わなと1種は持ってるんで,あとは網猟もとっておこうかなと」
っていうと納得された。

4000円の代金を払って,領収書をもらって終了。
領収書は講習会の当日に受付で必要とのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿