2015年11月26日木曜日

診断書入手

猟銃の診断書作成になれているという評判をきいて,
万成病院にお願いした。

原則,「同居親族を同伴して」ということだったけど,
ひとり暮らしで親族が遠方の場合は,単独でもいいとのこと。

県警のHPから診断書の様式を印刷して持参。
予約は必要ないけど,事前の電話連絡が必要だった。
(診断書かける先生がいるかどうかの確認のため)

受付をしたら,ケースワーカーのひとが
聞き取り形式でアンケートを作成。

待合でしばらく待ってると,診療室に呼ばれて医師と面談。
診断をしてくれたのは,院長先生だった。

会話をしながら,受け答えとか表情を見てるらしい。
今日の日付とか住所,生年月日とかを答えさせられた。
答えが微妙だったら認知症検査するんだとおもう。

仕事の内容とか,銃を所持しようとした動機とか軽く聞かれた。


初診料2820円,診断書料5400円

0 件のコメント:

コメントを投稿