2016年2月3日水曜日

教習資格認定おりる

教習資格認定がおりた。
猟銃用火薬類等譲受許可証も同時に申請して,即日交付。


教習が修了すれば,次は所持許可申請。

診断書の有効期限が,3か月なので,
それまでに所持許可申請できれば,
また精神科に行かなくて済むわけだが間に合うかな?

教習の予約をしようと思って,
午後から岡山県クレー射撃場に電話した。

ぶっきらぼーなおじさんが対応した。
社会人としての電話対応じゃない感じ,
西濃運輸のコピペに近かった。

いったん希望日を3つほど伝えて,
後日,事務員さんが指導員とすり合わせをした後に
教習できる日を回答してくるらしい。

というのも,指導員というのは専属で常駐しているわけではなくて,
他に本業があって,依頼があれば指導に来るというシステムらしい。

教習は午後1時30分から開始,
トラップかスキートかを選べ,とのこと。
クレー射撃には興味なかったから,
特に決めてなかったんだけど,トラップにしといた。

猟期は,月・火・金が定休で,土日は他のお客さんが来るので,
教習は,水・木でお願いしたいとのことだった。

さいわい今は平日に休みが取れる仕事なので,
希望日を伝えて,返事を待つことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿