2016年3月10日木曜日

銃砲所持許可おりる

管轄の警察署から電話があり,銃砲所持許可が下りたという。

今日は休みだったので,今すぐにでも取りに行きたい気持ち
だったけど,ぼくの場合,誕生日が直近なので,
誕生日後の日付に取りに行くほうが断然いいらしい。

銃砲所持許可の「期間」は「交付日」から起算される。
だからあと数日で誕生日が来る人が受け取ると,
その数日だけで「最初の1年」が終わってしまうことになる。

2年ですぐ更新になるよりは,数日待ってほぼ3年まるまる
のほうがいい気がしたから,許可証の受け取りは後日にすることとした。

さて,いよいよ散弾銃を買うとなれば,
いろいろ必要になってくるものがある。

ガンカバーにガンケース,猟期までに練習射撃しないといけないので,
射撃ベストも買わないといけない。
しかしどうして,射撃ベストってあんなにダサいんだろうか?
あれが1万,2万するってどういうことなの?

0 件のコメント:

コメントを投稿