2016年9月12日月曜日

ザックに迷う

山を縦走しつつ狩猟,テント泊,翌日も狩猟
というのをやってみたいと考えている。

中国山地は1000m級〜500m級の山々が連なっていて,
尾根づたいに縦走して,山々を行き来できるように
なっているところが多い。

狩猟をきっかけに登山(里山の植生調査・地形調査),
それから単純にテント泊にもハマっているのだ。

山での三種の神器といえば,カラーテレビ,電気洗濯機,掃除機・・・
じゃなくて,「登山靴,レインウェア,ザック」

登山靴はいちばんに買ったし,
雨具は先日カモワッチ・レインスーツを買った。

ザックは25Lのデイパックしか持っていない。
コロンビアの迷彩リュックだけど,山用ではない。
日帰りなら十分なんだけど,テント泊となると,
大きなのが必要になってくるんだよなぁ。

ということで,ほしいのが,オスプレイのアトモスAG65。



オスプレイっていうメーカー名と
ロゴがかっこいいのが気に入った。
山ギアの雑誌でも評価は悪くなかった。

んで,きょうアシーズブリッヂに行って現物を見てきた。
こういうのは背負ってみないと分からないから。

包み込まれるような着心地はすごく気に入った。
隣のグレゴリーより1万円安かった。

お店の人が話しかけてきたので,あれこれ聞いた。
ヘルメット携行のテント泊縦走だったら容量は十分らしい。

ストックホルダーはあるのかと聞いたら,
「ないんでこの後ろのとこに1本づつ通すしかないです」
と言われた。

でもさっきネットで調べたら,
左わきのところに2本いっぺんにかけれる
ストックホルダーがあった。

おい!

アシーズは2万9000円+消費税で3万1320円。
いくらかアシーズポイントがついたはず。
Amazonだと3万1320円でポイントが10%つく。

店に行くまでのガソリン代+労力+時間を考えたら,
Amazonかな〜♪

参考サイト:OutdoorGearzine

0 件のコメント:

コメントを投稿