2016年10月17日月曜日

目のアップデート

近眼のため、眼鏡を使用していたんだけど、
レンズが細いタイプのため、
バイクに乗るとき、クレー射撃のときなんかに、
視野の狭さにストレスを感じていた。

以前からレーシックには興味があったけど、
手術代の高さとか安全性の疑問から踏み切れないでいた。

10年ほど経過して、今は次世代のレーシックともいえる、
「ReLEX-SMILE」という手術方法があることを知った。

しかも近所の眼科でやっているという。

両目で32万円ということだったけど、お金がたまったのでオペを受けることにした。

レーシックとは違ってレーザーで切るのは3mm程度と小さく、
リスクが少ないんだとか。

翌日の検査では、1.2と0.9まで回復していた。
眼鏡・コンタクトなしで遠くの文字が読めるのは、やっぱり気持ちいい。

コンタクトをつけた時に「世界が変わった」感があったけど、
それ以上だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿