2016年10月21日金曜日

山岳用ドローン注文

自動追跡型ドローン「Lily」を知っているだろうか?

自分が操縦しなくても,子機を持っていれば空から自分を撮影してくれる。

http://www.youtube.com/watch?v=4vGcH0Bk3hg

クラウドファンディングで3400万ドルを集めたプロジェクトだが,
発売延期が続いていた。

ぼくが予約したときは,米国のみ予約可能ということだったけど,
登山したときに,この見晴らしの良い風景を山側からじゃなくて,
反対から取れたらすばらしいだろうな,とおもったので,
919ドルで予約しておいた。

ここ最近になって,Lilyサイドから
「Hi,Lilyを送りたいから,詳しい住所を入力してくれよ!」
みたいなメールがきた。

あわてて米国から日本に転送してくれる業者を探して転送依頼。
業者のアドレスを入力しておいた。

クラウドファンディングは,
以前苦い経験をしたことがあるので,要注意なのだ。

じつは「明晰夢を見ることができるウェアラブルデバイス」である
「LUCI」に投資したことがあるんだけど,結局LUCIは完成せず,
kickstarter側からもプロジェクトの打ち切りをされてしまった。

「プロジェクトがキャンセルになった場合,
 お金はクレジットから引き落とされることなはい」
と案内されているけど,確認はしていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿