フジスーパーオートのスラッグ銃身があるという。
ただし,フジスーパーオートには4連と5連があるから,
実際に合わせてみないと適合するか分からないらしい。
早速,実銃を持ってお店に車を走らせる。
この店はぼくがフジスーパーオートを買った店だけど,
電話して名乗ったら,奥さんが出たんだけど,
春先にうちで買っていただいた方ですよね,っておぼえててくれた。
こういう温かい対応があると,ネットの発達したご時世だけど,
できるだけこの店で買ってあげようとおもうよね。
店に着くと,店主のおじさんが「2本ありましたよ」と。
フジ純正の照準がついてる銃身とレミントンタイプ照準の銃身が出てきた。
フジを愛するぼくからすれば,迷うことなくフジ純正照準がいいんだけど,
狙いやすいほうがいいなとおもってどちらも試してみた。
レーザーポインタで照準の狂いを調整してもらったり,
調整の仕方を教えてもらったりしながら,どちらにするか考えてた。
最終的には照星が見やすいフジ照準タイプを選んだ。
フジタイプが程度6.5で38000円,
レミタイプが程度7で40000円だった。
銃身長22インチで,
チョークは18.1mmのインプシリンダーとモデの中間
あとは実射して調整するしかないけど,
ドットサイトもつけたいんだよなぁ。
帰りの便で生活安全課に行き,替え銃身の追加を申請。
証紙1800円といわれたけど,何の費用なんだろw
あと新しい担当官は字が汚いから,
許可証の記載事項とかもっと綺麗に書いてほしい。
0 件のコメント:
コメントを投稿